白獅子・黒狛犬

「杜を訪ねて」の提携ブログ。 狛犬を35mmモノクロフィルムにて表現しました。

狛犬たちのモノローグ  File586  大崎神社  其の弐

くれぐれもお間違えのなきよう




大﨑神社(松江市島根町大芦)5

大﨑神社(松江市島根町大芦)6





信じにくいことだが、ガソリン車に軽油

ディーゼル車にガソリンを入れる事故が増えているそうだ




大﨑神社(松江市島根町大芦)7

大﨑神社(松江市島根町大芦)8


「軽自動車は軽油と思った」なんて凄い発想だよね

で、ふと思ったんだけど

電気自動車の場合

東西の周波数の違いでも充電可能なの?




関連記事
杜を訪ねて

大崎神社
スポンサーサイト

テーマ:狛犬 - ジャンル:学問・文化・芸術

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

私は免許を取得しなかったので自動車教習場の実情を知らないのですが、こういう知識って初歩として教習場で教えるものじゃないんですかね。免許を持っていても本当に自動車を運転する技術が身に付いているのか、こういう話を聞くと本当に疑問に思いますよね。

因みに、普通蓄電池は充電に直流を使いますので、交流電源からの充電装置には交直変換が必要になります。なので、交流電源の周波数は自動車に接続する段では関係なくなります。

  • 2016/04/11(月) 11:34:18 |
  • URL |
  • kanageohis1964 #-
  • [ 編集]

kanageohis1964さんへ

コメントをいただきありがとうございました。

実際には自分が普段乗っている車ではなくて、借りた車だったりすることが多いようですが、やはりとんでもないまちがいですよねぇ。

電気自動車はますます普及していくのでしょうか。

  • 2016/04/12(火) 04:50:46 |
  • URL |
  • たっつん #YHInhhNk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komainumonochrome.blog39.fc2.com/tb.php/645-0bdd7f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE