白獅子・黒狛犬

「杜を訪ねて」の提携ブログ。 狛犬を35mmモノクロフィルムにて表現しました。

狛犬たちのモノローグ  File 048  鳩森八幡宮  其の参

先祖代々、小普請暮らしも楽じゃない。






PICT019.jpg

PICT020.jpg






犬井さま。
3両何とか都合してくれと言われましても、これ以上はお貸しできません。
もう2年先の蔵米まで担保にしてるんでございますよ。

おっ、刀に手をかけましたね。
お見受けするところお腰のものも竹光かと。
最近は物騒なんであたしもやっとうの道場に通ってましてね。

何か不服でも?






PICT021.jpg

PICT022.jpg






う、うぬ…。
(愚弄しおって。っとここは我慢がまん)

もうすぐ御番入りがかなうのじゃ。
さすれば今まで借りた分もすぐに返せる。
武士は喰わねど何とかなるが、妻の薬料がかかっての。
そこのところを察してくれい。




士農工商って何のこと?





関連記事
杜を訪ねて

鳩森八幡宮
スポンサーサイト

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komainumonochrome.blog39.fc2.com/tb.php/55-e9b0507e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE