白獅子・黒狛犬

「杜を訪ねて」の提携ブログ。 狛犬を35mmモノクロフィルムにて表現しました。

狛犬たちのモノローグ  File 027  三囲神社  其の壱

鼻高々



PICT0215_20110625102625.jpg

PICT0216_20110625102656.jpg




まぁー、奥様。お久しぶり。
そうそう今度、宅の主人、専務のお引き立てで、支店長になりましたんですのよ。まあ、手始めに軽い気持ちでやってみろなんて、将来が約束されたようなものですけど…ホホホ。
(万年係長の亭主には遠い世界よね)




PICT0217_20110625102623.jpg

PICT0218_20110625102654.jpg




あーら、それはそれは。
そういえば、お宅の狛夫ちゃん。確か駅前の幼稚園だったわねぇ。近くてよろしい事。
ウチの獅子代なんて、今から一流を目指したいなんて言って、この間のお受験面接でも抜きん出てましたのよ。今度バレエの発表会にもゼヒいらしてー。
(ふん、ごますりだけでのし上がった一般庶民がッ)





この2人の鼻があと少し低かったとしても、歴史は変わらない。











テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

web拍手 by FC2 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komainumonochrome.blog39.fc2.com/tb.php/31-4b8a3bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE